Admin 

プロフィール

MASAAKI

Author:MASAAKI
もう夜は寒いですね


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


TOP > スポンサー広告 > 『『魚啓』』TOP > 未分類 > 『『魚啓』』

『魚啓』

昨夜は外食すべく、目的の回転お寿司やさんがチョ混みだったので近くの本屋に立ち寄ってグルメ本を読んで近所のめぼしい飲食店を物色し、御殿場市の魚啓に足を運びました。

『魚啓』

ボリューム満点・廉価・旨い…こんなベタな表現ですが、そうそうこの3拍子が揃った飲食店はお目に掛かった事がございません。私が食べた海鮮丼(1600円)は東京で同じ内容を食べればあと1000?1500円は絶対に高い筈です。というかそれだけの値段でも、あのお味なら私は満足できます。
JTOEFGsh0001_I.jpg
ハッキリ言って接客は上手ではありませんが、居丈高な訳ではなく朴訥として素朴です。
他のメニューもですが、東京でこのクオリティとボリュームを両立している店舗は断じて無いでしょう!ボリューム良くてもネタ普通とか。美味しくても値段高くて量少ないとか。元魚屋さんだけあってネタも最良、米(飯)も上々です。こんなにも良心的な商売をなさる心意気に全くもって脱帽です。
久しぶりに外食で感動させて頂き、いっぺんでファンになりました。今夜は中トロ漬け丼(1300円)と絶品!!生しらす(600円)をたいらげました。明日の昼も絶対行って雲丹イクラ丼食べま?す ( ^ ^)/~

昨日は東京も雨が凄かったそうですが、出張先の静岡も凄かったです。車の屋根の叩く音といったら半端なかったです。ビニールにも穴が空いたという話も聞きました。でも雨後は箱根外輪山の手前にとても大きな虹が出ました。


今日は富士の裾野(すすき野)で花火大会があった模様で近所まで行きました。
演習場なのでさながら戦場のおもむきです(笑)
EFZsh0008.jpg

EFTsh0007.jpg



╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回のポチ!して頂ければ幸いです(^^ゞ

╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・ ━━


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

先日は、当方のブログにコメント頂きまして、ありがとうございました。
ほんと、この店、接客は???ですけど、
食べに行く価値はありますよね♪

ようこそ、みきてぃさん

ご来訪ありがとうございます。
出張先のご近所情報満載で楽しいですね!
ちょくちょく寄って参考にさせて頂きます。今後とも宜しくお願いいたしま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cookingcreator.blog63.fc2.com/tb.php/96-2617c0fe

お食事処「魚啓」

ここは、もともと魚屋さんだったんだけど、今は旨い魚料理を食べさせてくれるお食事処

お料理大好き! | 

▲ページトップ

