Admin 

プロフィール

MASAAKI

Author:MASAAKI
もう夜は寒いですね


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


TOP > スポンサー広告 > 『World Hapinese 2009』TOP > 未分類 > 『World Hapinese 2009』

World Hapinese 2009

高橋幸宏氏の声掛けで始まったという「World Hapinese 2009」に出かけてきました。

コレまたBBQ同様、どう考えても炎天下に相応しくないレクリエーションと思えるのに、すっかり夏の定番として定着した“野フェス”初挑戦でした。
天候は曇り的なものに助けられて何とかしのげましたが、炎天下の子連れであればこれはもうお目当てアーティストをピンで観賞しなければ、幼稚園程度の子どもの体力と集中力には土台無理な話です。
ユウトも連れて行こうとしましたが、上さんのクラシックバレー観賞が先約だったので一人でしたが結果的にはクワバラクワバラでした…(^^;

イエローマジックオーケストラ」名義でのイベントは初?久しぶり?とのことで選曲が大いに気になってました。のに、1曲目がビートルズの「Hello Goodbye」とはオッタマゲました!
千のナイフ」はYMOのコンサートでは前例はあまりない筈で、希少な上にとてもいい演奏だったのでスゴく気持ちよかったです(^^
どうにも正体不明だった曲はユキヒロの「Working to the beat」のアレンジ版だったような気が。しかし比較的、教授系の選曲が多かったでしょうか?YMOの曲とソロ曲をない交ぜ、かつ交互に演奏していたイメージでした。観客の反応でもとってるのでしょうかねぇ…?
でも絶対YMO曲の方が会場が「ドッ!」と沸くんですよね?(^^;

アンコールの「ファイヤークラッカー」も最高。往年のイメージの演出か?トークは一切無しで退場でしたが、トータルとして大満足なステージでした。出張帰りで駆けつけた同僚と落ち合い、二人して大声で気勢を上げて気分よく終わったのでした。

とにかく会場の雰囲気はとても好ましかったです。
YMOムーンライダースの影響か、ヤンママを含めた子連れも多く、白髪まじりのおぢさまもノリノリで踊るかと思えば、思い思いに昼寝する客も居るというユルさ。私もビールを1000ml以上飲んで昼寝もした訳ですが(^^;
こういった空気は子ども達にも味合わせたいのは確かですがもうチット体力付かないと無理かな…
NHK-BS 9月12日(土)23:30、放映だそうです。引っ越し後だから鑑賞、間に合う!(^^

さて、終了直後にあるお父さん@満面の笑み、
「どう!面白かったろ?」

子ども12歳くらい、
(=_=)「………」

訳わかんないよ…て感じか…
うむ、ウチの子ども達はうんと馴染ませてから連れてこないと駄目だな!?(爆)


P.S. 「相対性理論」というバンドは気持ちいいリズムで♀ボーカルが直立不動でタメて歌うのがとてもイカしてました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cookingcreator.blog63.fc2.com/tb.php/535-27f41a39


お料理大好き! | 

▲ページトップ

