Admin 

プロフィール

MASAAKI

Author:MASAAKI
もう夜は寒いですね


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


TOP > スポンサー広告 > 『越後湯沢の雪遊び』TOP > 未分類 > 『越後湯沢の雪遊び』

越後湯沢の雪遊び

もう3月の話ですが“発作的”にユウトと二人旅をしてきました。
上さんに以前から雪遊びを提案されていたので「本格的雪遊び」にということで、比較的手軽な越後湯沢にしました。
新幹線に乗って雪遊びに行こう!という贅沢なシチュエーションで一泊二日です。

「今日は新幹線に乗って雪だるまを作りにいくの!と、幼稚園で自慢してきなさい」
とユウトをあおりつつ、上さんを気分を盛り上げる為に雪だるま弁当を(笑)
新幹線ではユウトはポケモン弁当を食べてパパちゃんはビールを飲み、二人でちょっぴりの昼寝でもってあっという間の到着。夜はホテルの脇でちょっとだけ雪いじり。
shinkansen0903.jpg

翌朝は薄曇りで風も無く、最適。スキー場の隅っこで軽い遊びができればいいかな、と思ってましたが、本人の希望もあってスキーレッスンをやらせてみました。
09yuki1.jpg

やはりちょっと難しかったようですが、なんとか終わって雪だるま造りと雪合戦大会。
yuki0903.jpg

雪だるまとはいえ、ママ雪だるまの隣にアリス雪だるまがあるのは癪らしく、移動(苦笑)
yuki0906.jpg

父の真似してバタンと倒れてみる…
yuki0904.jpg

父の真似して上を向いてバタンと倒れてみる…
yuki092.jpg
2回目は雪の浅いところに倒れてしまって後頭部を痛がってました(^^;

父のスキー暦は10年以上前に一度。クループボーゲンをやっただけの初心者ですが、最後にユウトをゲレンデの最上部から抱え、幾度も転倒しながら降りてきたのがトドメ!腰やら首筋やらが痛くなってしまいました。
温泉に入った後、ユウトは腹を空かした上に疲れも出てお馴染みの?“遊びすぎて疲れてグロッキー”状態に。以前もプールで遊ばせ過ぎて疲れと空腹が重なって半泣きしながらグチャグチャ言うのがありました。親が良かれと思ってたくさん遊ばせても、子供も親も悪い後味を残す場合もあるので、程々さが必要なのですね(^^;;;
父も東京駅から自宅まで“大荷物”を抱えてのご帰還にバタンキューという想定通りの顛末でございました… (≧д≦)


P.S. 越後のB級グルメ
もちろんご当地なもので…
tenchi.jpg

以前、卒業生が通販で買ったと言ってお土産で持ってきてくれたお菓子。うまいんです!
yuki0905.jpg
「越後製菓 みたらし団子味」


╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━

↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ

               

╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cookingcreator.blog63.fc2.com/tb.php/522-0aba08f3


お料理大好き! | 

▲ページトップ

