Admin 

プロフィール

MASAAKI

Author:MASAAKI
もう夜は寒いですね


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


TOP > スポンサー広告 > 『心楽しきパパ友の会』TOP > 未分類 > 『心楽しきパパ友の会』
先日幼稚園運動会があありました。
ユウトのクラスは昨年に引き続き全競技にわたって高い勝率を誇りました。
ユウトの徒競走は2番。親の私が言うのもなんですが、彼は中々の俊足。先頭走者と共に他の競争者達を大きく引き離したのですが僅差で敗退!
まぁ前回は一番だったからいいか…去年は生まれて初めての運動会で取った一番だしね。
クラス対抗リレーに選抜されて一人抜きしたし、仲間の頑張りもあってチームは優勝して溜飲はさがったかな?
父兄リレーも昨年同様1位!競技に参加したご父兄の皆様、お疲れさまでした m(_ _)m

さて、当日夕方に「パパだけ飲み会」を企画し15/29名という高出席率で催されました。
元々この企画、以前にT_こうちゃんパパとのツーショット飲み会を皮切りに、
「パパ同士で飲むのはいいね」
という話になり、2回目は4名に増えました。
「もっと呼んじゃおう!」
という話になり、運動会のアフターに日程を重ねました。
当初は4-5名もお見えになれば十分であろうと予想が甘く、あまりの増員にテーブルが確保できず急遽、お店の変更までしました(^^;

初々しく?子弟子女の名前と共にお仕事のご紹介も。
男同士ですからお互いの仕事も判ると、それで話も咲くものです。
趣味がアウトドア派のパパさんや大型車両の運転手さん、食材調達ができるパパさん,そして調理担当のパパさん(笑)と、それぞれが数名ずつ居るので今後のレクリエーションの幅が広がる事もわかりました(爆)

3次会、午前2時でお開きとなりましたが最後まで10名程の方がダダーっと残られました。
機会を設けた事を、皆さん大分喜んで下さっていたので本当に良かったです。
私も十分にはしゃいで楽しませて頂きました(^^;

P.S. 個人的に超ウケたのは某父の…
「今度はパパ&ママの合コンにしましょう!ズラッと一列にパートナーじゃない男女で向かい合って並べて…」
というご提案でした (≧▽≦)

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━

↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ

               

╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━

スポンサーサイト

コメント

>すみれ組 パパ友さん達へ

こちらがスキップキッズのHPです。

『スキップキッズ』  http://www.skipkids.net/

近場は武蔵小山になります。子供達は勝手にボールプールや遊具で大喜びしてくれます。
80名位まで予約はOKだそうです。
11月30日(日)13時~20時のくらいの間でスタートと終了の時間は特に設けず出入り自由、という事でいかがでしょう?
もしくは来年の1-2月辺りに延期しますか?

飲食代と利用料金(時間制)が個別に会計できるので、お勘定はスマートです。
同日にママさん交流会のセッティングを促すか、個人的に時間が欲しいママさんには“一日休暇”のような時間を差し上げてもよろしいかと(^^

子供同伴ですから前回のように2次会3次会と飲むために引っ張り回す訳にはいかないのがなにですが、
「子供達見てるから 言ってきなよぉ…」
子供の世話をして点数を稼ぎ、これから家族同士で交流できる布石にしましょう!
と、いうかあまりへべれけになると帰宅後に子供の世話ができなくなります(苦笑)

《《 問題点! 》》
小学生からの子供が遊具施設に立ち入る事ができません。
少し大きい兄姉をお連れになる場合、結構悲しむかも…
その辺を最初に含めておかないといけなくなります。
もしくは最初から同判しないか…
あるいは来た子供達が皆楽しめるように公園遊び系に変更するとか?


ご意見の書き込みをお待ちしております。

P.S. こちらへの書き込みに本人・他人の個人情報やメアドの掲載はないよう、ご留意下さいませ

11月30日(日)ぜひ参加します!
内容も素晴らしいと思います。
よろしくお願いします。

鈴木

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cookingcreator.blog63.fc2.com/tb.php/510-ec12f977


お料理大好き! | 

▲ページトップ

