Admin 

プロフィール

MASAAKI

Author:MASAAKI
もう夜は寒いですね


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


TOP > スポンサー広告 > 『『スターウオーズ セレブレーションジャパン』 に訪れました』TOP > 未分類 > 『『スターウオーズ セレブレーションジャパン』 に訪れました』
本場米国から始まり、ヨーロッパでも開催されたスターウオーズファンイベント、「スターウオーズ セレブレーションジャパン」へ行って参りました。

実は今現在これだけガンダムフリークなわたくしですらガンダム映画はリアルタイムで劇場観賞しなかったのに、小学校4年生頃から中学3年にかけてスターウオーズ旧3部作は取りこぼさずに劇場観賞したほど,当時はスターウオーズの方に入れ込んでました。
しかし何故か新3部作公開当時は食指が動かなかったのですが“こういった事情”でお熱再燃、あいなった訳です。

3日間の開催期間の中日に当たる日曜日の開場1時間30分前に到着。既に30mもの行列に加わりました。
入場と限定販売やサイン会入場に有利とされるプレミアムチケット「ベイダーチケット」を購入しましたが、終日特にコレといった優位性を感じませんでした…“次回”は一般券で早めの時間に並んでもいい気がします。
イベントの目玉は出演俳優によるサイン会、米国ファンによって再現された本格的セットやマシン、クリーチャージャバ・ザ・ハットなど)との記念撮影、そしてファンによるコスプレが大きな魅力の一つでした。

待っている間ちょっとお手洗いに行くついでに、下見気分で何気に反対方向へ歩いたのが幸運!
C-3PO役のアンソニー・ダニエルズ氏が行列の脇を堂々と会場入りするところに遭遇!写真が手元に無く残念でしたが、取り巻く多くのファンの中ユウトが握手に成功しました。
こういうときは子供は有利!(笑)素敵なサービス精神ですね(^^

今回のイベントを楽しむ作戦として、人気はあるだろうけどユウトは飽きるであろう俳優陣のトークショーと、今回興味が薄い限定品などの物販はパスして、入場後はすぐにマシンとの記念撮影に走りました。
スノースピーダー、そして憧れのスピーダーバイクの二つを撮った時点で1時間近く経過してしまいました。Σ(>д<;) 本国のイベントにはXウイングファイターも出展されているようで、今後日本での盛り上がりに期待するしかありません。

会場の雰囲気としてはルーカスフィルムが協賛といっても撮影に使われた実物の展示などはされておらず、事前の予想をくつがえして狭いと思われた会場はスカスカ気味(笑)
お客さんはそこそこ入っていた気はしますが“展示関連”に薄っぺらさを感じました。
もっと実物のセットや資料、小道具、衣装やクリーチャーなどが展示されるものだと思っていたので、優先入場やVIPパーティの入場も可という事で7500円は高くないと感じてましたが蓋を開ければこの展示内容と、ベイダーチケットがVIPパーティに入場できるというのは記述違いでしたという有様…運営サイドには不満爆発ものです。一般券4000円という価格ですら内容に見合うものとは思えません。ちなみにVIPパーティが参加できるのは開催3日間通し券22000円也です。
本国でもこんなものなのでしょうか?

さて“サイン代”は別途料金必要で著名度?人気度?によって3500、5000、8000円とに差があるのがビミョーです。
私の様な年代的には旧3部作の主役ルーク・スカイウオーカー役のマーク・ハミルさんはやはりお目当て!!といきたいところでしたが、御代 …… 2萬円也 …… お値段聞いて萎えました… 要りません… 
というか“正義のジェダイ”がドル箱ダークサイド?)と化していて、ああ幻滅…

会場に闊歩する来場者のコスプレイヤーと楽しい撮影をすごしつつ、サイン会場へ。
サインはとりあえずお一人!ジェイク・ロイド君に絞って列へ。会場間もなかったので素早く頂けました。

何を持参しようか迷ったのですが、デザイナーのシド・ミード氏にフックしてくれたらよいかなと思ってコレをチョイス。
0807swsj2.jpg

お手紙を添えて…(笑)
0807swsj1.jpg

パパ   <貴方に進呈します。私はガンダムグッズのコレクターです。>
ジェイク <これをボクに?わお、僕ガンダム好き…>
パパ   <おー、ホントに?>

あまたファンの中でガンダムを送ったファンはもしかして世界で私唯一だったり!?
スターウオーズファンの皆さん、新しいあのジェイク・ロイド君はガンダムが好きらしいですよ(笑)
ウイキペディアには未だジェイク・ロイド君の項は無いようだけれど、これは記載すべきトリビアです(爆)
待ち列から彼の様子を伺っていましたが、お客さんとの握手や写真を撮る時の表情が口をきゅっと結んでキリリと硬い表情(演出?)を終始見受けていたのですが、贈り物を手にした時の彼の表情は相好を崩して歳相応な何ともいえない嬉しそうな顔!!
0807swsj3.jpg
ああ、贈ってよかった? (*´д`*)

サインをもらわない人も間近でスター達を見る事ができるのは素晴らしいですね。サインをしなくても握手や目線写真もほとんどのスターが応じていました。
終了時間間際になるとお客さんもまばらになり、ユウトを
「握手をしてらっしゃい!」ヾ(゚ー゚ヾ)
と炊き付けて握手を求めに行かせました。
子供ゆえ、おおむね反応よくして頂いたのですが、中には他のお客さんとのやり取りを見てもサービスに固執しない無愛想なスターもチラホラと。そんな素顔に触れる事ができたのもこのイベントの楽しさでしたね (^^

銀河一の凄腕賞金稼ぎボバ・フェット」の少年期を演じたダニエル・ローガン君は持参したユウトのダブル・ライトセーバーでチャンバラごっこをしてくれました。
しかも2回。






お礼にユウト、ジャガリコ差し入れ。
「オレにか?」
0807swsj15.jpg

サンキュ?、とハイタッチ!
0807swsj66.jpg
速攻開けてボリボリはじめてました(笑)

その後しばらくしてから再びブースを訪れてうろうろしていると、突然後ろからユウトと抱きかかえ、
「Oh?、JAPAN、JAPA?N!JAPAN、JAPA??N!」
と放り上げてました。
あまりはしゃぐので小銭をポケットからジャラジャラ?っと床に放出(^^;
慌てて拾ってましたが何故か10円だけユウトにチップ!?
JAPAN、JAPAN?

どうやら彼は本国のスターウオーズ関連イベントでも同様のはしゃぎっぷりを見せているようで、ファンとのそんな交流ぶりがユーチューブで散見しました(笑)
これから数年以内にTVシリーズもはじまるらしく、その中で彼は青年期のボバフェットを演じる可能性が高いらしいです。
スターなのに気取りもせず、ノリがよくってアメリカの典型的な“あんちゃん”風。
頑張って下さい ( ^ ^)/~~~

ダース・ベイダー”結構、頑固親父っぽい雰囲気でした。
0807swsj13.jpg

“ボバ・フェット”のお父さん“ジャンゴ・フェット
ハリウッドで活躍中とか。
0807swsj11.jpg

アクバー提督”もありがとうございます!
0807swsj12.jpg

チューバッカ”とハイタッチ!
200センチ以上ある俳優さん「アイテテ…」ですって。
0807swsj14.jpg

ユウトが大きくなったらなりたいという“ダース・モール”は握手してもらえず…

その他の動画もアップされてますね。
「スターウオーズ セレブレーションジャパン」
おっと!ユウトとパパちゃんが映ってる動画もあります! (゚ロ゚)

コスプレ大会も見学。個人的には一緒に写真も取っていただたレディ・オビワンさんがツボでした。
ブログも拝見しました。

『てづくりおびわんの家』

実は中学3年生の時に文化祭の演劇で“冥界の長老役”をやった時、エピソード4
-6のオビワンのローブ姿を参考に母親に衣装制作してもらった事もあるのです(^^ゞ

ジャージャー君が料理されてる!
0807swsj5.jpg

シス卿達との対決
0807swsj7.jpg

0807swsj8_20080801011112.jpg

ストームトルーパーの身柄を確保しました!」
0807swsj10.jpg

ストームトルーパーによる「ひげダンス
ユウトは意味が判らずただウロウロ…
0807swsj4.jpg

デューバックにまたがる“ダースシディアス
あり得ないシチュエーションに会場大受け。
0807swsj16.jpg

このレリーフもみんなおもしろがってました。
カーボンフリーズされたルーカス監督
0807swsj17.jpg

意外に?外人さんの来場は少なめに感じましたが、お客さんコスプレが多く会場には赤ちゃんや小学生位のパダワンやジェダイが溢れていました。
次回はユウトをパダワン衣装にでもして、次回は私も何かコスプレしたい気が…(笑)
ホントにあっという間の楽しい1日でした。
前日までが出張、翌日からは家族旅行という日程のため1日しか訪問できませんでしたが、次回は全日来てもいいと思いましたが内容の充実は望みたいところです。

おどろきの殺陣!
「ライトセーバーで戦うムービーいろいろ」


╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですねぇ!

コメントありがとうございます!

こういうイベント、行けたらいいなぁ!我が家はガンダムにもSWにも家族の理解が無くて・・・。どうせなら家族で行きたいデスもんね。

ところで、私もアンプの買い換え計画中デス。DENONかONKYOか悩むところ・・・。

今の家は密閉率が高いんで、天井の高さが音響効果にモロ影響します。注意が必要ですよ!

・・・あ、ソレ、記事にしてみましょう(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cookingcreator.blog63.fc2.com/tb.php/471-5a1af69f


お料理大好き! | 

▲ページトップ

