Admin 

プロフィール

MASAAKI

Author:MASAAKI
もう夜は寒いですね


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


TOP > スポンサー広告 > 『父親が注目するガンダムの近況ぉ』TOP > 未分類 > 『父親が注目するガンダムの近況ぉ』
《新作映像!》
秋から「機動戦士ガンダム OO」が始まります。
ユウトと一緒に新作ガンダムを楽しむ初めての作品です。宇宙世紀ではなく、西暦のストーリーとは…公式宇宙世紀年表での整合性が崩壊しますね。
とりあえずは楽しみですが( ^ ^)/~~~
ナレーションが古谷徹さんというのが心憎い!

《期待のノベル!》
それとガンダムエース誌掲載「機動戦士ガンダム ユニコーン」に注目してます。
オードリーと偽名を名乗る少女の正体はミネバ・ラオ・ザビである事はファンにとっては挿絵の雰囲気といい自明の理ですが、ガンダムサーガに新たな歴史的事実を刻むであろう、宇宙世紀きっての“パンドラの箱”とうたう「ラプラスの箱」という複線を秘め、アノ福井節が大炸裂するのが楽しみなのですが、果たして…?
目下登場人物が多いため?か、お得意の巧みなキャラクター心情描写の筆がいまだ冴えていない印象がありますが、SEED以来ですが泣かせてもらえることを期待しています。
秋にもう本にまとまるようで、サイン会もあるでしょうから久々福井兄にユニコーンをテーマに創作料理レシピをプレゼントしようかしら?
※カテゴリー「創作レシピ」に福井晴敏氏作品をテーマにした料理があります。

《発売が大いに期待されていたDVD!》
劇場版のオリジナル音声DVDが発売されるようです。
今まで出ていた劇場版DVDは5.1チャンネル用に再収録されたアフレコや効果音がオリジナルと違い、人気挿入歌が盛り上がる場面に挿入されなかったりなどして往年のファンにはすこぶる評判が悪いものでした。なので私くらいの年代のファンには売れるでしょうね。
私は一先ずVHSのを持っているので、相当値崩れしたらヤフオクで買います。
TV版セルDVDのパッケージはいいですね。バンダイさんの“お仕事”的には先行発売されていた北米版パッケージを流用すると思ってましたので。
それにしてもDVDやBOXの販売がラッシュですが、どう考えてもブルーレイディスクコンテンツ移行前にDVDで一稼ぎという感がいなめないのですが…(苦笑)
古谷徹さんご自身のHP掲示板でも
「VHSテープやLDでは出ていたんだけど、DVDは初めてですね!2000年に再収録した特別版と較べるのはやめてね(^^ゞ」
などとお茶目なコメントをファンに返してらっしゃってます。

《イベント!》
昨年も開催された池袋の「ガンダムエキスポ2007」は今年はユウト連れで行こうと思います。時価3000万円とされるプラチナ製ガンダムが見ものです。

毎年那須の寮に生徒と実習旅行があるのですが、レクリエーションで那須ハイランドパークに行きます。
今年は園内のイベントで那須ハイランドパーク「ガンダムワールド2007」があります。今年は他のアトラクションには目もくれず(これだけ)堪能しま?す。


P.S.ミネバ・ラオ・ザビとは?


***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります! 〈2007/8/20まで〉

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード 利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cookingcreator.blog63.fc2.com/tb.php/369-caf3cfcd

ティファール フライパン

ティファールのフライパンを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。

お料理大好き! | 

▲ページトップ

