Admin 

プロフィール

MASAAKI

Author:MASAAKI
もう夜は寒いですね


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


TOP > スポンサー広告 > 『お菓子会社にみる社会への貢献度』TOP > - > 『お菓子会社にみる社会への貢献度』
幼稚園の学費は共働きかどうか、シングルかでも変わります。
また出産の初期費用だけでも50?60万円はかかりますし、妊婦の診察料に保険が適用されません。

道路財源一般財源化(不満!よそに廻す位なら最初から徴収しないで欲しい)するのだからその辺から出産見舞金として一律100万円位は捻出したらどうなんでしょうかね(-_-x)
わたくしの住んでいる品川区では小学生まで医療保険が無料なのでその点、まだ手厚さを感じますが。
子育て支援(お金編)

世の中は少子化だといいつつ育児環境が整っておりませし、自治体によってばらつきも大きいです。国庫は今後各自治体への援助を弱くしていきますから、住む人も住み良い住環境を選んでいく意識が必要ですね。

さて同僚に聞いた話ですが、大手お菓子会社では育児休暇産休への理解が厚く、育児手当も潤沢なのだそうです。まして二人目三人目ともなればもうボーナスは相当額になるとか!
子供が居ないと繁栄しない業界ですが、その取り組みは見上げたものです。
おもちゃ会社もそうなのでしょうか?
でもバンダイさんなどのおもちゃ会社は最近私のような大人を相手する事に味をしめてますからどうでしょうかねぇ?(笑)

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・ ━━

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cookingcreator.blog63.fc2.com/tb.php/272-c740f7d3

育児休業の請求

育児や子育ての悩み解決。育児・子育ての支援情報公開

お料理大好き! | 

▲ページトップ

