Admin 

プロフィール

MASAAKI

Author:MASAAKI
もう夜は寒いですね


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


TOP > 2009年05月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成のムササビ

実は昨年、我が家に空き巣未遂事件がありました。
このようにヒビが入り、ベランダのゴミ箱の位置が著しく違っていた事から通報しました。


我が家のマンションでの第一通報は私でしたが、近隣のマンションで一斉に空き巣の通報があったらしいのです。我が家のお隣さんは浸入されるも被害はなし。階下の何件かは被害があった模様です。
この様に三角に割れた部分を押し壊してロックを解錠するのだそうですが、我が家の工務店さん曰く、もっと音の出ない別の方法があり、独身時代に自宅の鍵を紛失した際にその方法でベランダから侵入したそうです。
その方法は…… 書けませんね流石に… 成る程な手際なんですがね(^^;
0810doro2.jpg


廊下に屋上へ上がるハシゴがあるのため、ピンときて探すとありましたありました。
ベランダにある雨どい近くの柵に足跡!!
コレもおまわりさんに指摘し、状況説明や指紋採取を含む現場検証は夜遅くまで続いたものです。
鍵が破損した以上、修理が済むまで家内の貴重品のやり場に困りましたが、

「こういう状況で泥棒が再浸入に訪れることは、まずあり得ませんよ。」

というおまわりさんを信用しておきました(^^;
さて、逮捕のニュースをネットで見て手口から我が家と同一犯では!と即座にピンときました。
帰宅時に管轄の警察署から置きメモが。裏づけの為か状況を教えて欲しいという事なのでTELして要件が済み、我が家に浸入しなかった事が一番の疑問点だったので質問。

「今後、防犯の参考にしたいので、なぜ我が家の浸入を取りやめたのか聞けないものでしょうか?」

とたずねたところ、余程自供が進んでいたのか

「お宅様はコレコレこういった構造のおウチですよね?」

と家の造りを確認され

「そこは何か“気配”があったので入るのを止めたらしいです。泥棒はとにかく気配を嫌うんですよぉ。」

との事。
はて?犬は外出中だし。
ミヤオか…な…?
私のPC用椅子で寝るのが好きなミヤオ。ガツンと錠近辺の一撃の音でビビって椅子から飛び降りた…とか…?
ともあれ、その時に気配を立てるものはミヤオしかいないという事で、昨年度我が家のMVP賞としてミヤオが輝いた訳です(笑)
miyaoarya0703.jpg


しかし意外に泥棒は犬を手なずけるケースも多いと聞きますけど…

とび職経歴を活かしての犯行手口。「平成のムササビ」という二つ名(笑)を持つも三十代で「もう歳でカンが狂った」などと抜かすこの不届き者…私が子どものお迎えに出て上さんが帰宅するわずか45分間の間の出来事…上さんが鉢合わせなどで危害を加えられる事なく、こんなブログのネタになる程度で済んでホントウにくわばらくわばらです。
あ、「意外に忠犬」ロキシーが守ったかな?(笑)


╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━

↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ

               

╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━

スポンサーサイト

越後湯沢の雪遊び

もう3月の話ですが“発作的”にユウトと二人旅をしてきました。
上さんに以前から雪遊びを提案されていたので「本格的雪遊び」にということで、比較的手軽な越後湯沢にしました。
新幹線に乗って雪遊びに行こう!という贅沢なシチュエーションで一泊二日です。

「今日は新幹線に乗って雪だるまを作りにいくの!と、幼稚園で自慢してきなさい」
とユウトをあおりつつ、上さんを気分を盛り上げる為に雪だるま弁当を(笑)
新幹線ではユウトはポケモン弁当を食べてパパちゃんはビールを飲み、二人でちょっぴりの昼寝でもってあっという間の到着。夜はホテルの脇でちょっとだけ雪いじり。
shinkansen0903.jpg

翌朝は薄曇りで風も無く、最適。スキー場の隅っこで軽い遊びができればいいかな、と思ってましたが、本人の希望もあってスキーレッスンをやらせてみました。
09yuki1.jpg

やはりちょっと難しかったようですが、なんとか終わって雪だるま造りと雪合戦大会。
yuki0903.jpg

雪だるまとはいえ、ママ雪だるまの隣にアリス雪だるまがあるのは癪らしく、移動(苦笑)
yuki0906.jpg

父の真似してバタンと倒れてみる…
yuki0904.jpg

父の真似して上を向いてバタンと倒れてみる…
yuki092.jpg
2回目は雪の浅いところに倒れてしまって後頭部を痛がってました(^^;

父のスキー暦は10年以上前に一度。クループボーゲンをやっただけの初心者ですが、最後にユウトをゲレンデの最上部から抱え、幾度も転倒しながら降りてきたのがトドメ!腰やら首筋やらが痛くなってしまいました。
温泉に入った後、ユウトは腹を空かした上に疲れも出てお馴染みの?“遊びすぎて疲れてグロッキー”状態に。以前もプールで遊ばせ過ぎて疲れと空腹が重なって半泣きしながらグチャグチャ言うのがありました。親が良かれと思ってたくさん遊ばせても、子供も親も悪い後味を残す場合もあるので、程々さが必要なのですね(^^;;;
父も東京駅から自宅まで“大荷物”を抱えてのご帰還にバタンキューという想定通りの顛末でございました… (≧д≦)


P.S. 越後のB級グルメ
もちろんご当地なもので…
tenchi.jpg

以前、卒業生が通販で買ったと言ってお土産で持ってきてくれたお菓子。うまいんです!
yuki0905.jpg
「越後製菓 みたらし団子味」


╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━

↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ

               

╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━
小学校時代に友人から感化されて聞き始めたRCサクセションは解散間近の時期でしたが、次にYMOへと進む“音楽を聴く楽しさ”を覚えたきっかけのバンドでした。

横浜球場で当時“ シャネルズ”の総メンバーが2列前に居並ぶ席で友人4人で声援を送ったのは人生最初のコンサート鑑賞として生涯忘れ得ない記憶です。最後のシングル「サーマーツアー」はいまだ手元にあります。
雨上がりの夜空に」の裏意味を知るませガキでしたが「トランジスタラジオ」が“授業をサボって”いた訳でもないですが一番のお気に入り。「こんなんなっちゃった」もかなり好きでした 0(≧ω≦)0
いけないルージュマジック」は同時期にタメせん張ってヒットしていたのは「君に胸キュン」でした。

今日,電車の向かい席の新聞で知った訃報… 清志郎
中学校時代に初めて飼った犬で生後4ヶ月の時、目の前でひかれて死んでしまった柴犬の命名として拝借しておりました ( ^^)へ

なにか青春の一部を欠損したようなこの喪失感…
心よりご冥福をお祈りします…

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━

↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ

               

╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━

お料理大好き! | 

▲ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。