Admin 

プロフィール

MASAAKI

Author:MASAAKI
もう夜は寒いですね


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


TOP > 2008年11月
数多あるお料理コンテストの中でも例年季節ごとに開催して四季の賞を選抜している太田屋さんの白醤油レシピコンテストは、ウエブ閲覧者による投票で結果を決めるという非常にエキサイティングなコンテスト。非常に手をお掛かけになっているコンテストです。
後援会(笑)を持っている作者が有利になるかと思いきや、そうでもないのか中々面白い票の集まり方をしております。

「春爛漫の煮浸し」

「投票結果」

男女別に「食べて見たい」「作って見たい」という集計をするので「総合点がトップの料理より“食べて見たい”が上だった」というような分析ができて大変楽しいのです(^^
更にこちらのコンテストで有り難いのは閲覧者(投票者)からのレスポンスが得られる、というところです。

「感想」

昨年の春に桁違いに得票して1位を頂いた「菜の花とフキノトウの和風パスタ」の感想などはあまりの嬉しさに目が潤んだものです…今読んでも励みになります(^^

「菜の花とフキノトウの和風パスタ」

「たらの芽とアボガドの生ハム巻き、白醤油ソース」

このレスポンスはホントに嬉しい限りで、まるで手塩にかけた料理を「美味しい」といって喜んでもらったような達成感があるのです。
このレスポンス欲しさに来年度は一発年間を通して参戦しようかと検討してます(笑)

そんな食べてもらってもいないのに作りがいのある場があります。
クックパッド」の“つくれぽ”です。
自分の料理を別の形となって画像で見れるのは、コレはまた別の嬉しさが込み上げそうですね 0(≧ω≦)0
実は既に登録済みなのですが、レシピの入力に時間が要する模様でちょっと足が遠のいてます(^^;

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━

↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ

               

╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━

お料理大好き! | 

▲ページトップ

