Admin 

プロフィール

MASAAKI

Author:MASAAKI
もう夜は寒いですね


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


TOP > 2007年08月

応募しました!

まだまだお料理でないものに応募してます…

「ペットへの手紙コンテスト」
みやおへ一筆差し上げました。

「写メ コンテスト」
2年ほど前のユウトとロキシーがお台場で散歩するヤツです。

「ワンブリオ・ドット・コム」
こちらは10/1に写真が掲載予定ということだそうです。

それぞれ結果が出たらリンクを張ります。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━
私はオカルト好きです
よく生徒にも怖い話を聞かせますし、霊感の強い子も例年クラスに数人ずつは居て実体験談を聞かせてもらいます。

皆さんのお化けのイメージはどんなものでしょうか?
足の無い女の人、というのがポピュラーなイメージが多いかもしれませんね。

わたくしの個人的なイメージはどうも“老婆”なのです。
「寝ていたら金縛りにあって目を開けたらお婆さんに首を絞められていた」
「お風呂に入っていたら曇りガラスの向こう側に知らない(家族構成外)お婆さんのシルエットが見えた」
「毎朝通学路で掃除をする(知らない)お婆さんが亡くなっくなってからも掃除をしている」
などというお話も蒐集しております。
もともと?お涙頂戴的なお話で、個人的に最もツボを突くのが“ババネタ”、ということに何か因果があるのかもしれませんが(笑)

これは生徒から仕込んだお話みっつです。

(その一)
私が年間数十日間も出張する寮にも怖い話が大分あり、在校生には決して話す事ができない“お話”というのも4つほどあります。
あまりに強烈な怪異で口外する事がはばかる実話です。
それでもこれはその4つにも入らないお話です。

夜、日誌の記入が終わってその生徒(男子)はふと窓際に一人寄りました。
田舎で真っ暗い窓の外…20m程先には墓場がある事を知っていた彼ですが、そちらを見るともなしに見てあり得ないものを発見して驚いたそうです…


墓石の上に老婆が立っている!


夜で墓石の上に老婆がいよう筈が無い状況の異常さを感じる理性よりも、すぐさまに異様な気配を第六感におぼえて身をすくめたとか。
何を判断する間もなく“その老婆”がその直立した姿勢のまま、こちらへ飛んできたのを目の当たりにした時は、もう見なかった事にして仲間が大勢居る方へ戻って席に座り、窓を見ない事にしたそうです(苦笑)

その寮での様々な“お話”を蒐集すると“老婆”の目撃談がどうにも多いのは何やらいわくが有り気ですが、まだ私は“老婆”の気配を感じた事はありません。



(その二)
寝苦しくてふと眼を覚ますと枕元に老婆が正座していて、自分の顔を覗き込んでいたのだそうです。

自分の顔とは逆さまに…

体がフワフワと浮く、幽体離脱のような感覚を覚え、
「もっと力を抜きなさい…そうすればもっともっと気持ちよくなりますよ…」
という言葉が脳裏に伝わってきました。
『わー!ゼッタイやだ!どっかに連れて行かれる?』
と目も閉じられずに金縛りにあった体で気持ちは抵抗したそうです。
そんな問答を幾度か繰り返したらいつの間にか金縛りは解け、老婆はいなくなりました。
でもソレがこの世のものでない証明の一因は、自分の枕元は“壁”なので誰一人座れるスペースは無い事だとか…



(その三)
その子はとてもおばあちゃん子だったそうです。
おばあちゃんが亡くなったその日は、それはそれは泣きはらしたそうです。
あまりにも泣き止まないでいると、亡くなったおばあさんがベットの隅に座っていたそうです。
「そんなに泣いちゃあだめだよ…」
「いつでもそばに居るからね…」
という慰めの言葉をずいぶんと長い時間かけてもらっていたそうです。

ふと気がつくといつの間にか寝ていたようで、目覚めしな、あぁ自分自身で幻影を投影してしまったんだなぁ、と思いつつおばあさんが座っていたと思ったベットの端を見ると…

そこにはまるで今しがた人が座っていたようなシーツのシワの形跡とぬくもりが残っていたんだそうです。



私はオカルト好きです。
よく生徒にも怖い話を聞かせますし、霊感の強い子も例年クラスに数人ずつは居て実体験談を聞かせてもらいます。
それはぜ?んぶ、本当のお話です…
                        (今夏の“最終回”につづく)



おまけ

上さん方の祖母が逝去してからしばらくたった時、家の玄関で突然ユウトがこんな事を言ったのを上さんが聞いたそうです。

ユ「ウチにおばあちゃんがいるよ」
上「何か言ってるの?」

「柿をたべたがってるよ」

はてさて?(^^;

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・
MacFan誌主催、ファイルメーカー選手権の結果を確認!

全9回の期間中で最多応募の45作品からMVP1作品、優秀賞3作品、特別賞1作品が選ばれ、そのなかの特別賞(副賞 iTunesカード3000円分)を頂戴致しました!!

サイト 「ファイルメーカー選手権」

気になる作品を10作品ほどDLしてチェックしていました。
MVPも優秀賞も幾度か獲っている強豪のKさん、Gさんの作品は相変わらず素晴らしく、できばえには兜を脱いでいました。意外に?個人的にはノーマークだった作品も受賞していました(失敬!)
今回わたくしの応募作品(れしPi ver4 you)は前回受賞作をブラッシュアップしたもので、ガイダンスの強化と機能性が飛躍的に向上している事…だけには確固たる自信があったので、この点を審査員の方がいかに評価していただけるか…だけが入賞への望みをつなぐ微かな希望でした。

全体を通して受賞している作品はあまり目先の変わった用途より、
・実務的
・使いやすさ
そして何より
・プログラミング手腕(機能と作りこみが深いもの)
といった傾向を感じました。
来月は真の最終回として163の応募作品全てを対象に総合評価があります。これも楽しみなのですが、投票制なので最新PCを手に入れるために大規模な組織票も動く事が予想されますが、その辺の公平性はどうなるのでしょうかねぇ…?

今回応募作品に、
「素晴らしく良くなったが強豪の前に残念ながらの敗退」
というコメントを頂きつつも“自分が自信を持っていた点”に確かな評価を受け、優秀作品のひしめく激戦を潜り抜けて頭一つ出る事ができたので喜びもひとしおです。
大好きなアプリケーションファイルメーカー」でのコンテスト、3作品を応募して優秀賞1回、特別賞1回という栄誉に浴して大満足です(^^


╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━
データベースコンテスト「ファイルメーカー選手権」の結果が明日、結果発表でもうドキドキです。このドキドキ感も苦労した分、慈しみがあるというものです。首、洗って待ってます(笑)

創業が天保2年という太田屋醸造さん主催のお料理コンテストの投票結果で1位を頂きました。

春期「白しょうゆを使った料理レシピー」レシピページ 
たらの芽とアボガドの生ハム巻き、白醤油ソース & 菜の花とフキノトウの和風パスタ

「食べてみたい料理」ではブッチギリの大量得票でホントに感激です(涙)
結果ページ

皆さんからの沢山のコメントも読んで心温まりました(号泣)
感想ページ

こちらの「食べてみたい」部門と「作ってみたい」部門での投票という視点がとても気に入っております。他の作品を見ても、ボリューム感とお手軽感のバランスが大事なんだな、というのが大変参考になるのです(^^

当ブログより投票してくださった方もいらっしゃると思います。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
投票者、皆さんの感想もとてもはげみになりますね、秋冬もいきたいです!

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━

映画 『特攻』

ドキュメンタリー映画『特攻』を観てまいりました。

特攻神風という日本人にも外国人にも広く浅く知られるキーワードの意味は、資料や書籍などで触れている人と触れていない人ではかなり捉えかたには隔たりがあると感じます。
この映画は特攻という部分にだけに焦点を絞らず、日本が戦争に突入した経緯と顛末までその推移を紹介することで特攻誕生の土壌を教示しています。当時のそれなりの状況が把握できる構成がとてもいいと思いました。

ただ証言者の「嫌だった、行きたくなかった」的な部分のクローズアップが“ほんのわずか”に匂う部分もありましたが、自らの叔父も元特攻隊員であることを死後に知った日系人女性である監督は、いわば欧米人の目としては神風のスタンダードなイメージは「精神異常者」「狂信者」だったのですから特攻隊員の“真実の感情の発掘”に瞠目した故なのでしょう。

特攻隊の風紀の乱れぶりは激しかったという事もあったらしいですが、これは映画でも書物でもなかなか紹介されないエピソードです。
それでも飛行機が一機当たれば戦艦なり空母なりが沈んで乗員数千人の命と刺し違えて多大な戦果を挙げる事ができると教育されれば、当時の状況下であれば自分が愛する人達の盾になれれば、と自己犠牲の思いも生まれたに違いないのです。
そういった感情を抱いた事に思いを馳せてあげる必要があると強く思うのです。たとえ検閲されるために整えた遺書といえど、そういった気持ちが滲んできているのですから。
神風特攻に対して表面的な理解しか得ていない人は「無駄、犬死にだった」という概念を第一に持ってしまうのは仕方ないとしても(生き残りの方ですらそう証言してますし…)そういった“思い”は伝えるべきものじゃないかなと思います。

靖国神社境内にいつも掲示されている特攻隊員の遺書は涙なくしては読めないものの、この映画の証言者の体験を再現した特攻からの帰還劇アニメーションは「よくぞ戻られた!」と痛快なエピソードでした。
実は以前、入院中にお隣のさんが元特攻隊員の方だったことがあります。
話を伺うに“震洋”と察しました。
しかし面の皮の厚い私と言えど、当時の気持ちや状況を根掘り葉掘り聞く事はできなかったです。
「あんなボートみたいなもので船を沈められる訳がない。」
「戦果なんか全く挙がっていない。無駄死にした仲間がかわいそうだった。」
という感想を口にしたのを聞いたのみでした…。

生き残り特攻隊員の“証言”が生生しく胸に響きき、何よりもフィルム中の隊員たちの眼と表情…、突入した瞬間のカラーフィルムは見るのが辛いものがあります。
生き残りの方の
「せめて半年早く終戦を迎えていれば、もっと沢山の人が死なずにすんだ。もうちょっと早く判断できなかったものですかね?」
という証言と
「アメリカにだってアレくらいの事をする奴はきっと居るよ。追い詰められれば我々でもやったかもしれないんだ。」
という実際に体当たりを食らって沈没した駆逐艦乗りの生き残りの方がおっしゃった事が一番胸を打ちました。

ミリタリー物の出版で鳴らす「光人社」の書物は現場に居た人の緊迫感とリアルな戦闘描写には手に汗を握ります。
以前読んだパイロット自叙伝では急降下爆撃機が高度3?4千メートルから急降下で突入すると気温零度から30度にまで達する温度差(海抜1mで約1度温度は下がるといいます 今の時期でも富士山頂は気温0度前後)を体感するくだりや、爆撃後に俊足な戦闘機の追撃からいかに逃げるかというテクニックにはじまり、航空弁当は片手で食べられるいなり寿司が好評であったとか、帰投中の機上で飲むサイダーの話など生々しい実体験がすごくて印象に残りました。
その本の中でこんなくだりがありました。

爆撃を終えて帰頭中に戦闘機に追撃を受け、深手を負ったN氏の機体をカバーしていた筆者でしたが、複座式である機体から操縦手と機銃手が二人で“敬礼”をするのが見えたそうです。

「もういい、行ってくれ。ありがとう。」

という気持ちが疎通したそうです。
直後機体は炎に包まれて海面に追突しました。

出撃前夜、著者が語り合った急降下爆撃機隊の同僚パイロットN氏はこんな事を漏らしていたそうです。

「なぁ、この戦争が終われば日本は平和になるのかな…?」

読んだ瞬間、涙が出ました。
命を賭して戦った男の“気持ち”…そして現代の日本は南洋の海で眠る彼の問いに応えた“かたち”になることができたのでしょうか…


***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります! 〈2007/8/20まで〉

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード 利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━

続きを読む »

春にIKEAの港北店でラックを購入しました。

ユウトと二人で来店。
カフェではスウェーデン料理が賞味できます。
IMG_0461.jpg
開店前に一息。

製品のほぼ全てをセルフサービスで747も収まるような巨大な倉庫から自分で商品を探してレジへ運び、持ち帰って自宅で組み立てるといった独特な販売方法です。
オプション品の商品受け渡しコーナーはまるで空港の出発ロビーさながらの広さ。
IMG_0462.jpg

ウエブであらかじめ製品をみつくろって店頭に訪れて購入したのですが、扉に段差があって直接床置きできない事を持ち帰ってから判明(涙)
壁に打ち付けるか別売のスチール製脚が必要で再度店頭に行きました。

組み立て説明書はイラストのみで、多国籍に展開するだけあって合理的だと思います。
し・か・し…これがまた余計なパーツや手順が記載されており、店頭で確認する始末で、組み立て家具には決して不慣れでない私にもいささか判りにくさのあるものでした。
ネットでは画像がきれいでしたが、パーツ類はよくよく見ると擦り傷も多く、フィニッシュの悪さは目立ちました。当たりはずれがるのでしょうか?

配送・設置・組み立てサービスもあるのですが、配送料だけでも1万円近くかかるという実質「持ってお帰りなさいな」的なスタンス。
本体価格を忘れたので調べようと思い、サイトにアクセスしても取り扱いが終了していました。ワンオフで大量製作後すぐに廃盤して補充・補修がきかなくなるのでしょうか?
購入価格は確かオプションパーツ代も含めて4万円位でしたが、手間隙と素材のチープさからはいささか高めに付いた感がぬぐえません。

往年の名家具は高いけど補修・修理をしながら味を出してみたいものだと、なんだか欲しくなる気がしました。

おちゃけとグラスを収納してますが、実はCD&DVD書架だったので意外にキャパが少なく…



と、ここまで書いておいたのですが……



なんと留守中に倒れてしまいました…つっかえゴムの固定が甘くなってきたようでした。
誰も居なくてよかったです(大汗)
収納していたグラス類の2/3が大破。本体は無事でした。
後片付けに40分くらいかかりましたよ(涙)
開き直って画像とっとけばよかった



***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります! 〈2007/8/20まで〉

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード 利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━
終戦記念日を迎えましたね。
近頃はこの時期になると「太平洋戦争」とか「15年戦争」といった関連書籍がどっと出て、なんだか季節商品的な要素が感じられます。
記録を語り継ぐ、という点では評価できるとは思うのですが。

実はわたくしはミリタリーファンです(^^ゞ

WW2戦闘機も好きで、レシプロ戦闘機乗りエースパイロット列伝も様々と読破いたしました。
エーリヒ・ハルトマン岩本徹三坂井三郎の各氏の活躍ぶりは憧憬を誘います。
戦争はもちろん嫌ですが、兵器の格好良さ、エースたちの武勇伝などといった戦争の持つもう一つの持つ側面としての“華やかさ”には惹かれてしまうのです。しょうがないのです…“男の子”なので(笑)

2年ほど前ですが「大東亜戦争での戦闘機設計者、最後の一人」と自称される長谷川龍雄氏の講演に行きました。

聴講者は航空マニアの方が多かったようですが、旧日本軍戦闘機マニアで流暢な日本語を話す外人さん(!)もいらっしゃいました。
また、まぼろしと言うにはあまりにも名を馳せている名機「震雷」を学徒動員中に九州の工場で組み立てたという関係者の方がいらしたり、極めつけは本の表紙にもなっている写真にも写っている元部下のNさんが来場されていて、長谷川さんに挨拶を申し上げていました。終戦後、チーム解散以来の顔合わせとのことで、まったく驚きでした!
実はこの方にもサインを頂戴してしまいました。

私 「お願いします。」
N氏「えー!私なんか!長谷川さんにお願いされたらいかがですか?」

と目も白黒(笑)

私 「もちろん頂戴いたしますが、ここでお会いできたのは貴重な機会ですし関係者の方なので是非お願いします。」

ということでいささか困惑気味にされながらこそっと控えめ気味に、お名前を書いて頂きました。ミーハー… σ(^_^;)

この長谷川さんは、戦後トヨタ自動車に入社されて、初代カローラ(←この車の成功があったからこそ今のトヨタ自動車の発展があるといっても過言ではないかと)、トヨタ・スポーツ800といったそうそうたる名車の開発に携わり、技術畑、生え抜きでトヨタ自動車の首脳陣にまで上り詰めたスゴイお方なのでした。
当然車の設計に御身に蓄積された航空力学がフルに生かされたことを語ってらっしゃいました。

幻の高高度戦闘機 キ94―B‐29迎撃機の開発秘録 幻の高高度戦闘機 キ94―B‐29迎撃機の開発秘録
山崎 明夫、長谷川 龍雄 他 (2002/09)
三樹書房

この商品の詳細を見る


ご著書は会場で販売されていて、もちろん?大半の方がサインをいただきに長蛇の列となりました。

座右の銘をお願いいたします。」
とのお願いにこんなお言葉を頂きました。

『努力と誠実のもとに幸運がおとずれる』
hasegawamidai1.jpg

実績ある方の紛れも無い経験則です。感動。
以下の検索から他の聴講者の情報が散見できます。
「キ94 葛飾区 長谷川」


***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります! 〈2007/8/20まで〉

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード 利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━
割と占いが好きです。
数年前のブームでしたが「動物占い」は今でも好きです。
「四柱推命」といわれる古代中国の占星術をベースにした性格判断です。
現代の占星術家はこれをベースに様々な独自の手法を編み出すと聞いております。つまり非常によく当たるのです。
ちなみに私は「」人の動物も3個言えばほぼ当たるくらいに得意でしたが(笑)

色んな鑑定系も一時期はまりました。

「賞味期限チェッカー」
前回やったときはSランク出しましたが今回はAランクでした。

あらためて見つけた「なんでも鑑定団」をやってみました。


ふぃがぞうさんの結婚適齢期は・・・35歳です
残念ながら現在より4年前だったようです。
--------------------------------------------------------------------------------
■各分類の率・度合い・・・
分類名 ランク グラフ
恋愛成功率 S 93.6%
恋愛支配率 A 79.3%
恋愛臆病度 C 42.4%

■あなたの理想に最も近い芸能人は・・・
安室奈美恵 さんです。
(決してお似合いという意味ではありませんのでご注意ください)

■各分類の説明・・・
【恋愛成功率】 Sランク
あなたの恋愛成功率は最高レベルです。今までに狙った獲物を逃したことはないんじゃないでしょうか? 恋愛に持ち込むためにあらゆる手段を駆使するあなたは周囲の反感に注意しましょう!

【恋愛支配率】 Aランク
恋愛の主導権は、ほぼあなたにあるようですね。でもストレス発散のためだけに相手を縛る傾向があるようです。たまには相手のペースに合わせた方がいいかもしれませんよ!

【恋愛臆病度】 Cランク
多少恋愛に関して臆病になっているところがありますね。恋愛の迷いは焦らずゆっくりと考えてみてください。



ふぃがぞうさんの天職は・・・政治家
現在の仕事の適性度は『105.6%』です。(Bランク)
--------------------------------------------------------------------------------
■各分類別の割合・・・
分類名 ランク グラフ
『職場環境』 A 128.6%
『人間関係』 B 99.1%
『仕事能力』 B 106.5%
『仕事運』 B 88.5%

■各適性度の説明・・・
【職場環境の適正】Aランク
あなたにとっての職場とは自分の部屋と変わらないほどリラックスできる場所です。その周りも環境はかなり快適なのですが、あなた自身が気付いていないことが多いでしょう。

【人間関係の適正】Bランク
なかなか良い人間関係ができていますね。あなたの理想に近いのではないでしょうか。年代が若い方はこれから先のことを考え、よりよい人間関係を築いていくべきです。頑張ってみてください。

【仕事能力の適正】Bランク
ほぼ最大限の能力が発揮できています。ただ、上を見たらきりがないとは言いますが、あなたの能力にはまだまだ可能性があります。毎日何か一つ能力向上に役立つものを続けてみませんか?

【仕事運の適正】Bランク
仕事運はまずまずです。あなたの使い方次第ではかなり有利な立場になれるはず。ただ、今のあなたでは使い方を知りません。自分ではコントロールできないので、こればっかりは気長に待つことですね。


- 精神・心理 - 診断書
名 前: ふぃがぞう
年 齢: 39歳
精神年齢: 41歳
  分類名 相応年齢 点 数 (0?100)
【善悪判断力】 38歳 50.2
【本能抑制力】 34歳 94.6
【奉仕精神】 41歳 37.2
【物  欲】 73歳 78.3
【嫉妬深さ】 14歳 22.6
【執念深さ】 46歳 99.4
症 状: 「誕生日のプレゼントは何が良い?」と聞かれると必ず『お金・家・無人島』とか訳の分からないことを言い出す。
(*)マークは特に要注意
所 見: 物欲:老化・異常あり
嫉妬心:幼児化
執念深さ:急上昇中



どうぞ検索してみてください → チェッカー



***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります! 〈2007/8/20まで〉

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード 利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・
《新作映像!》
秋から「機動戦士ガンダム OO」が始まります。
ユウトと一緒に新作ガンダムを楽しむ初めての作品です。宇宙世紀ではなく、西暦のストーリーとは…公式宇宙世紀年表での整合性が崩壊しますね。
とりあえずは楽しみですが( ^ ^)/~~~
ナレーションが古谷徹さんというのが心憎い!

《期待のノベル!》
それとガンダムエース誌掲載「機動戦士ガンダム ユニコーン」に注目してます。
オードリーと偽名を名乗る少女の正体はミネバ・ラオ・ザビである事はファンにとっては挿絵の雰囲気といい自明の理ですが、ガンダムサーガに新たな歴史的事実を刻むであろう、宇宙世紀きっての“パンドラの箱”とうたう「ラプラスの箱」という複線を秘め、アノ福井節が大炸裂するのが楽しみなのですが、果たして…?
目下登場人物が多いため?か、お得意の巧みなキャラクター心情描写の筆がいまだ冴えていない印象がありますが、SEED以来ですが泣かせてもらえることを期待しています。
秋にもう本にまとまるようで、サイン会もあるでしょうから久々福井兄にユニコーンをテーマに創作料理レシピをプレゼントしようかしら?
※カテゴリー「創作レシピ」に福井晴敏氏作品をテーマにした料理があります。

《発売が大いに期待されていたDVD!》
劇場版のオリジナル音声DVDが発売されるようです。
今まで出ていた劇場版DVDは5.1チャンネル用に再収録されたアフレコや効果音がオリジナルと違い、人気挿入歌が盛り上がる場面に挿入されなかったりなどして往年のファンにはすこぶる評判が悪いものでした。なので私くらいの年代のファンには売れるでしょうね。
私は一先ずVHSのを持っているので、相当値崩れしたらヤフオクで買います。
TV版セルDVDのパッケージはいいですね。バンダイさんの“お仕事”的には先行発売されていた北米版パッケージを流用すると思ってましたので。
それにしてもDVDやBOXの販売がラッシュですが、どう考えてもブルーレイディスクコンテンツ移行前にDVDで一稼ぎという感がいなめないのですが…(苦笑)
古谷徹さんご自身のHP掲示板でも
「VHSテープやLDでは出ていたんだけど、DVDは初めてですね!2000年に再収録した特別版と較べるのはやめてね(^^ゞ」
などとお茶目なコメントをファンに返してらっしゃってます。

《イベント!》
昨年も開催された池袋の「ガンダムエキスポ2007」は今年はユウト連れで行こうと思います。時価3000万円とされるプラチナ製ガンダムが見ものです。

毎年那須の寮に生徒と実習旅行があるのですが、レクリエーションで那須ハイランドパークに行きます。
今年は園内のイベントで那須ハイランドパーク「ガンダムワールド2007」があります。今年は他のアトラクションには目もくれず(これだけ)堪能しま?す。


P.S.ミネバ・ラオ・ザビとは?


***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります! 〈2007/8/20まで〉

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード 利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・
ドリアンがこんな風に売られていました。
doria1.jpg

タイでは匂いの無いドリアンを開発中だとか。
私は匂いの強い食べ物や飲み物が好きです。それはどうも食べた気がしないかもしれません。
doria2.jpg

パ「おいしいよー!」
ユ「わーい、わーい!」
doria3.jpg

ユ「パクッ」
doria4.jpg

ユ「……!!」
doria5.jpg

ユ「ひ、ひ??」
doria6.jpg

半泣き
doria7.jpg

じ??っと…
doria8.jpg

このひともさすがに?警戒しながらむしゃぶったようです。
何故ならいつもの“うっとりマナコ”がなかったので(笑)
doria9.jpg

東南アジアではドリアンとアルコールを一緒に摂ると死に至るという迷信があるそうですが…
doria10.jpg
私はブラックのラムマイヤーズ)と一緒に頂きました。
フルーツをつまみにして飲むスピリッツ系アルコールはおいしいですよね。
ドリアン体験は3度目ですが、ちょっと生玉葱のような刺激がありますね。
やはり生のほうがクリーミーで香りが芳醇です。


一生のうちでたった一回しかできないであろういたずらの誘惑に負けた。
ムスコよ、スマンかった… <(_ _)>


***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります! 〈2007/8/20まで〉

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード 利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・
「呪怨」の最新作「呪怨 パンデミック」今日先行公開されます。

ハリウッド版第2弾ですが、これも劇場で楽しみたいものです。
今行きたいお化け屋敷です。
「闇の歯科病棟」
桐夫ブログを読んでから行くと一層おもしろいでしょう。

こちらのカメラは楽しいです。お客さんの様子も見れます。
[ゴーストカム]
桐夫ブログでメールへのお誘いがあったので「お元気ですか?今度遊びに行きま?す」とメール。携帯にメールするとマジで着信してます(笑)
着信するとちょっとイベントがあります(さほどショッキングではありませんが…)左側画面のたんすの上に携帯が置いてあります。

結構いろいろあるのですね → 「ゴーストカム 幽霊カメラ




***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります! 〈2007/8/20まで〉

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード 利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・
はじめて盆踊りに来たユウト。
自分より小さい子も輪に入っていて、やる気マンマンで参加したものの、急に立ち止まって肩を落として泣き顔になりました。

パ「どうしたの?」
ユ「ユウト…これおどれない?」

と、踊りの振りが判らなくて泣いてたのでした(笑)

パ「いいんだよ、わからなくても!みんなで楽しくできればいいんだよ」

と励ましたところ、しぶしぶと周囲の動きに合わせはじめました。
0708bonodori3.jpg

やがて一人のおばさまがサポートしてくれて自信を持ち始めました。


後日、本人いわく
「うまくおどれた!」(^^
のだそうです。


花火もしました。
家族そろって初めて屋外でやる花火でした。
まだ去年は持たせるのもちょっと危ないかな?とも思ってやってませんでした。
0708yutofhanabi1.jpg

両手で持って走り回ってます。
0708yutofhanabi2.jpg



ユ「ユウト、網もってセミつかまえるよ!」
と、昨年の夏から勇ましく宣言していた本人でした。
やっとこんな子供らしい遊びも一緒にできるようになったんだなぁ…と感慨深いものです。
0708yutoami1.jpg

さて当然?まだ私が網を振るわなければならないのですが、首尾よく捕まえたところ、泣き声のあまりのうるささとおっきな羽音にすっかりビビってしまい、
「セミ、いらな?い!」Σ(・ω・ノ)ノ
とのこと…
セミの“抜け殻”を持ち帰って話しかけて(応えるのはパパちゃん)十分に満足していました…

0708yutoami2.jpg
「ねえ、ねえ、トンボさーん、ユウトのおうち来ていいんだよ?」
とトンボに話しかけつつも、カゴに入っていてもこのビビリよう(笑)


***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります! 〈2007/8/20まで〉

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード 利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・
岡野玲子さん著「陰陽師」最終巻発刊記念サイン会に行きました、2年前(苦笑)
おりしも夢枕獏さんの小説版「陰陽師」最終巻のサイン会もお隣で同時開催されるというファンにはたまらないイベントでした。

原作は全て買い揃えたわけですが、小説版を原作としていた漫画版は中盤から変化しました。
霊幻道士」と「シャーロックホームズ」を足して2で割って快刀乱麻を断つような霊界探偵的抒情詩は、タロットなど占星術に明るい作者の創作方針により、意味深な絵面と謎掛け言葉、数々の難解な複線に読者の理解が置き去りにされた感が強くなりました。
そこで作者様に直接しつも?ん!

わたくし 「後半は内容が濃くなりましたが、やっぱり色々お調べになってらっしゃるのですか?」
岡野先生「う、ぷッ」

と噴出すのをこらえるようなリアクションの後、微笑みながらうなずかれてました。
う?ん、やはり色々な声が寄せられているのでしょうかねぇ(^^;

こんなスペシャルなオマケが付いて素晴らしいサイン会だと思いました。
onmyouji1.jpg

例によってユウトと二人な訳なのですが、サイン会終了後のトークのところでユウトが腹減りのグズ泣きをしてトークを聞きそびれたのが残念です。
離れた場所でユウトとあやしていると、会場がワッと沸いたところを振り返ると、感極まった岡野さんが獏さんに抱擁していました。

昔「シルバーバーチ」関連本と「古武士霊は語る」という本を知人から借りて読んだ事があります。両方とも霊媒のお話で、内容はだいぶ忘れましたが、今でも憶えているのは時代も地域も違うのにその発言に妙に符合する点があった事です。
それはこんな様なものです、

《魂というものは一つではなく、アチコチにお祭りされれば一度に全部の場所に現れる(呼ばれる)ことができる》

不可思議な世界の広大無辺を感じるエピソードとして記憶に留まっております。

古武士霊は語る―実録・幽顕問答より 古武士霊は語る―実録・幽顕問答より
近藤 千雄 (2007/06)
潮文社

この商品の詳細を見る



陰陽師 (13) 陰陽師 (13)
岡野 玲子、夢枕 獏 他 (2005/09/29)
白泉社

この商品の詳細を見る




***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります! 〈2007/8/20まで〉

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード 利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━
渋谷「ドラゴンアイス」を賞味しました。

渋谷へ行く前に新橋のSL広場をちょっと見学。
0708sinbashi.jpg

渋谷ハチ公前におかれている昔の東急電車。
父方の早くに亡くなったじいさんは昭和初期の東急電鉄運転手だったそうです。当時としてはなかなか花形職業だったと思うんですけれど。
なので、幼い頃に父は道玄坂付近で住んでいたこともあるとか。 
0708shibuyaeno.jpg
もう私は既にそのじいさんの年齢を越しています…。
私は父方のじいさんには会ったことがないのです。

10年以上前ですがそちらのじいさんの実家(茨城)を尋ねたときがありました。
墓参を済ませたところ、そのじいさんの長兄(つまり父にとっての伯父)が墓碑に刻まれておらず、生きていることに驚きました。
急遽、家へ顔を出してみようと言うことになり、父の記憶と地元の方への聞き込みを頼りに所在を突き止めました。
急な来宅にもじいさんの長兄は快く話し相手になっていただけて、近況を色々とお伝えしました。
齢90歳を超えているにもかかわらず、弟方の家系を割と覚えてらしたようで実に驚きました。
補聴器をして眼鏡を掛けてらっしゃいましたが、玄関で大きな声で出迎えに顔を見せた瞬間に、
「ボクはこの人に似てる!」
と感じました。
「あぁ、この人とは血がつながっているんだなぁ」
と少し可笑しくなったものです。
ちなみに私は父親似で、父も何となくこのおじいさんに似ていました。

何だか会えなかったじいさんに会えたような気がして、とても嬉しかった事を覚えています。
まだ茨城でお元気かもしれませんね(笑)

一見、風俗案内所のような外見(笑)並びにソレがあるからなおさら‥
0708doragonice1.jpg

街中で持っている人を見た時は、普通のアイスクリームに見えたのですが実は練乳を凍らせたものをカキ氷の様にうす?くそいだものだとのこと。
フワーっとした口溶けがスゴイです。ソフトクリームともジェラートともカップアイスとも全く違う新食感です。特許を取っているような専用の機械で作っているに違いありません。
味はしっかりしていますが、あっさりとしているのでいくらでも食べられそうです。
0708doragonice2.jpg
キウイフルーツを選んだユウト。

容器が楽しい柄だったので、洗ってお持ち帰りしました?


***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります! 〈2007/8/20まで〉

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード 利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・
出張先で作りました。
野菜は一部を除いて出張先のJA共売所で購入しました。
職場近所で懇意のおばちゃんから胡瓜はもらいましたが(笑)

〈甘鯛の焼き霜と湯霜、土佐醤油で〉
0708ama2.jpg
魚を下処理してトーチバーナーで焼き色を付けたものと湯を掛けたものです。
濃い口醤油鰹節昆布を浸して味をだします。水少々に梅干をつぶしたものとを加え、沸騰したら火を消して3時間ほど放置します。
その水で醤油を割ります。わさび生姜を添えて供しました。
黄色いものは金針菜です。

これが甘鯛です。何故かサザエさんのかつお君をホウフツとしました…
0708ama1.jpg
関西では“ぐじ”として有名です。
京料理「なかむら」の“ぐじ焼き”は逸品といわれております。
いつかは必ず頂くつもりですo(><)o


金華豚ステーキ、野菜たっぷりの黒酢ソース〉
0708pork.jpg
野菜(パプリカ、胡瓜、トマト、ズッキーニ、人参、モロッコインゲン)を軽く茹でる。
野菜、黒酢、オリーブオイル、塩、胡椒、水、にんにくごく少量でドレッシングを薄めの酸味に調える。硬くならないように弱火?中火で肉を焼く。ベビーリーフをあしらってステーキにソースをかける。


〈夏野菜の煮浸し〉
0708vesi1.jpg
塩を効かせただし汁で野菜をボイルし、炒り子を加えてとった混合一番だし(この出しがらで取った2番出しで野菜を茹でます)を醤油、塩、みりんで味を調えた調味液に浸して4時間ほどおきます。
野菜は茄子モロッコインゲンきのこズッキーニトマト小松菜おくらみょうがパプリカです。
何となく盛り付けが気に入りません。どうも自分はこういったタイプの盛り付けは不得手なのかも…。

お一人様用、盛り盛り付け。
0708vesi2.jpg


***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります! 〈2007/8/20まで〉

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード 利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・
私はオカルト好きです
よく生徒にも怖い話を聞かせますし、霊感の強い子も例年クラスに数人ずつは居て実体験談を聞かせてもらいます。

私もほんのすこ?しだけ霊感があります。
中学2年生のときに友達と一緒に“見ちゃった”事もあります。
私がいくつか体験した怪奇な現象は、全部「誰かと一緒に居る」時に限定されています。
生徒でもことさら霊感の強い子にも「独り」で見るか「誰かと一緒」で見るか、という傾向があるの事に気づかされました。
今回は、まだ在校中の女の子から聞いたお話です。


ある朝、本人と母親と弟の3人で朝食をとっていた時の事です。

「ピンポーン」

と、玄関のベルが鳴りました。
ダイニングには玄関モニターが設置されているので、本人が先ず見に行ったそうです。

「あれ‥?」

モニターが映している不可思議なものに最初は判断がつかなかったそうです。
すぐに弟がそばに来て、

「え!!」
「やだ?!」

“それ”が何であるかが判ると二人は驚いたそうです。
母親もやって来て“それ”を見るや、一瞬凍りついたそうですが、

「う?ん、何か壊れてるんじゃないのかしら、さぁさぁご飯食べるわよ」

もとより母親も霊感はあったそうですが、そう言ってモニターの電源を切って二人を食卓へ戻してその場をないまぜにしたそうです

壁に設置された小型モニターが映し出していたのとは‥



なが?い髪の毛を顔にダラリと垂らしてうつむいた、白い着物を着た女性だったのだそうです‥
まるで映画「リング」の「貞子」を彷彿としたそうですよ‥



こんな感じかな‥?










































sadako208.jpg



げ、玄関じゃない‥(苦笑)

























































クワっ!と

sadako108.jpg









私はオカルト好きです。
よく生徒にも怖い話を聞かせますし、霊感の強い子も例年クラスに数人ずつは居て実体験談を聞かせてもらいます。
それはぜ?んぶ、本当のお話です…
                        (その参につづく)



***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります! 〈2007/8/20まで〉

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード 利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・
スリーエフ限定、辻口博啓監修のロールケーキ「能登塩ぷりんケーキ」 を賞味しました。
話題のカリスマパテシエが提供する、という話題性のみでは食指が動きませんでしたが、能登半島地震の復興支援に売り上げの一部をチャリティするというところに惹かれました。

iPodの赤バージョンは売り上げの一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」にチャリティするプロダクトがありますが、このようなささやかな“善意”を添えられているだけで購入するかどうか迷っているようなものは「ちょんッ」と背中を押されたように決断してしまう魔力があるように思います。しかも限定色というところもくすぐります。その“一部”が果たして10円なのか、5円なのかという邪推すらも封殺されちゃいます(わたくしなぞは)

近頃流行の兆しを見せている「塩スイーツ」「ソルトスイーツ」ということで期待していました。
確かに塩味と甘味のバランスはなかなか不思議なもので、おいしかったです。ご年配者やボテボテの甘味が苦手な方には受けそうです。
また「塩スイーツ」をどこかで見かけた折には試してみたいものです。

昨日より5日間の出張に出ました。
今回部活動の合宿指導で来ている年配の先生は私の恩師でもあるのですが、いつもわたくしの作る料理をかって下さっている先生です。
明日の夜はつまみをご所望されたので、ひとつ腕によりをかけようと思います。


***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります! 〈2007/8/20まで〉

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード 利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━

お料理大好き! | 

▲ページトップ

