Admin 

プロフィール

MASAAKI

Author:MASAAKI
もう夜は寒いですね


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


TOP > 2007年07月
「和ふ庵」をご存知でしょうか?

過日,卒業生が来校した際にお土産に持ってきてくれた実に美味しくて廉価なお饅頭です。
結構店舗があるのに驚きですが創業者の方がまた随分とお若いのに驚きです。

モチモチした食感と手頃なサイズ、重くないアンコはこれなら受けるな、と納得の代物です(^^
後日、三軒茶屋店にて宅用にお土産も買いました。
一度お試しを。


***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります!

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード 利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━
「2007年度 春の白醤油レシピコンテスト」に挑戦しております。

前回の作品
2006年度の秋季部門で2位をいただきました。

今回のレシピはコレです。
「菜の花とフキノトウの和風パスタ」
「たらの芽とアボガドの生ハム巻き、白醤油ソース」
レシピのページはこちら

掲載のお知らせを頂いていたものの、ブログアップの時間が無かったため、昨日サイトにおじゃましたところ、意外にも大量に得票していて驚きました (;゜ロ゜  (笑)
「投票結果」

よかったらのぞいて観て下さい。


***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります!

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード 利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━
最初の事だったからねぇ… 
泣き虫で気難し屋のキミには最初の一年、ママちゃんと色々アタマを抱えたものさ…
SEQT0201y1-b.jpg

パパちゃんもちょ?っと気の毒な怒り方をした時もあったかもしれないと反省したりなんかして…
mmcoron2sai.jpg

引っ越して、ママちゃんが働き始めて、キミとボクはよく帰り道、公園で遊んだ。
日曜の午前中もいつも公園に行ったね。
yhkinuta.jpg
キミはジュース、ボクはビールを片手に自転車でアチコチといろんな公園巡りをした。

ママちゃんの帰りが遅い日は、夜遅くまで公園に居てキミとボクの二人だけの笑い声が公園に響いていた。
コロッケやメンチカツをほおばりながら。
p0ss.jpg

でもうちに帰って寝ようとすると「パパとねるのコワ?イ」とエンエン泣くのがいつも悩ましかったなぁ…
だから少しでもご機嫌とりたくて、そんな日の晩ご飯はキミの好きなカレーにしてたんだ(笑)
mycary.jpg

お歌や音楽が好きなキミは、今日初めてコンサートを体験した。
パパちゃんが27年間も好きなミュージシャンさ。
でも、そんな昔はキミと音楽をこんな風に楽しめるなんて、想像もできなかったなあ… 
なんか嬉しかったよ(^^


「パパ一緒に寝よう」なんて誘う事もできるようになって、
pysb2.jpg

お着替えも“ボチボチ”できるようになって、(笑)

トイレでうんちもできるようになって、
ftoile-b.jpg

お風呂も自分で洗えるようになって、

鼻歌まじりに洗濯物を干したり、取り込んだものを(少しだけ)たたんだり、

外の小さい子にもやさしくする事ができるようになって…
yuuto-roki-lovelove.jpg

色んな事ができるようになったね!
IMG_0142yr.jpg

少し前だったかな?
ちょっとションボリしながら、お風呂上りのキミはこんな事を聞いてきた。
「ユウトはもっと大きくなれるの…?」
パパもママも笑って
「ユウトは大きくなれるよ!」
といった。
それはキミが健全に育ってきてくれている証しだと思う。
心の中がふわっ、と温められた気がした。
rydb.jpg


今日はキミの誕生日だった。4歳になった。
パパちゃんは今日はなんだか特別な誕生日の様な気がしてしょうがないよ…
お一人様、増えて今は少しヤキモキしているキミの気持ちも判るけど、これから3人で楽しく過ごせる日も必ずやってくるから大丈夫。
rysekku.jpg

これからも一緒にやってこう。
お誕生日、おめでとう、ユウト!
私はオカルト好きです
よく生徒にも怖い話を聞かせますし、霊感の強い子も例年クラスに数人ずつは居て実体験談を聞かせてもらいます。
聞いた話は必ずメモをします。この間カウントしたら60個くらいになってました。そのうち“一人百物語”も可能になるかも…(笑)
今回は、ある同僚から最近聞いたお話です。


小児は生まれて間も無く、見るもの全てに偏見がないためよく“見える”のだそうです。
その同僚の子供は3歳の男の子で、階段を下りるときに誰も居ない階上に手を振ったり、「庭に知らないおじいちゃんがいる」などと言った事もあるそうです。

ある日、星を見ながらお話をしていたら


「ベランダにおじいいちゃんとおばあちゃんがいる」


と、言ったそうです。



「そ、それは○○ちゃんのおじいいちゃんとおばあちゃん?」(^^;
と、同僚は聞きました。




「ううん、違うよ…」



少し気味の悪くなった同僚はこう聞きました。



「そう…じゃあそのおじいいちゃんとおばあちゃんは怒ってる?」



少なくとも“ソレ”が仇を為すのか為さいのかを確認したかったようです。





「ううん、おこってないよ?」



一瞬ホッとしたのもつかの間、次の言葉に背筋に氷が差し込まれたようにゾッとしたそうです。






































「だって、おじいちゃんとおばあちゃん、お目めとお口が真っ黒なんだよぉ」















私はオカルト好きです。
よく生徒にも怖い話を聞かせますし、霊感の強い子も例年クラスに数人ずつは居て実体験談を聞かせてもらいます。
それはぜ?んぶ、本当のお話です…          (つづく)







***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります!

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード 利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━
KIRINビールが主催する「魚焼きグリルを使った料理」コンテストに応募しました。

近頃、口当たりがいい飲み心地の新発売「キリン・ザ・ゴールド」にはまっております(^^
大好きな「キリン・ザ・ゴールド」にバッチリ合う料理を目指してみました。
「キリン・ザ・ゴールド」はきめ細かく発泡感がいいので季節柄、春の滋味に淡白な魚介を合わせる事にして、ソースも軽い風味を考慮してソース・オランデーズ風にしてみました。

「魚介と春野菜のグリル、オランデーズソース風」
海老        8尾
ホタテの柱     8個
味付きいくら    大2
茹でた新たけのこ  1/2個
たらの芽       8個
フキノトウ      4個
菜の花        1/4束
A水     4C
 昆布    10センチ
 酒     大3
 塩    大1

【ソース】
マヨネーズ 大1
卵黄   1個
卵白     1/2個
塩     適量
胡椒   少々


1,海老は背わたを取る。ホタテは横1/2か1/3にスライスする。たらの芽は根っこの茶色い部分を外す。フキノトウは縦1/2に割る。菜の花は1/2に切る。
2,Aを合わせて沸騰させ,昆布を取り除く。海老を加えて沸騰したら火を弱め、1分間茹でたらザルにあけ、あら熱が取れたら殻を剥く。ホタテを表面の色が変わる程度にサッと茹で、ザルにあける。たらの芽とフキノトウは1分くらい茹でてザルにあける。茹でた新たけのこを1分ほど茹でる。
3,卵白を角が立つまで泡立てる。残りの材料を全て合わせ、味見をして塩加減を整える。
4,魚焼きグリルに火をつけて余熱を入れておく。
5,筍の皮に2を並べ、その上に3をたっぷりとのせて焼く。焼き色が付いたら皿に移して、いくらを上に載せる。

※茹でもののポイントは、材料を茹でる際に茹で汁が沸騰している事。
 魚介から茹でた方が、野菜が魚介のだしで茹でる効果を期待できる。
 茹で上がりは水っぽくならないようにするために水に取らない。

IMG_0772.jpg

IMG_0767.jpg

IMG_0763.jpg

IMG_0758.jpg














さて、画像とレシピを見比べて突っ込みどころにお気づきでしょうか…?



















































実はイクラがあしらわれておりません(^^;;;;
忘れてました、はい。
あ?、ここにイクラの赤身があればもっと料理が映えたのに…
何と応募に画像の添付は不要(受け付けていない)とのことで助かりました?(爆)

キリンビールのCMでYMOライディーン79/07が話題ですね。こちらのキリンビールのサイトではYMOネタが満載で楽しかったです。
今週の土曜日はユウトの誕生日。プレゼントとパパちゃんの趣味を兼ねて日比谷野音のコンサートにお出かけします。→「細野晴臣と地球の仲間たち」?空飛ぶ円盤飛来60周年・夏の音楽祭?
1日限りのコンサートのせいか、オークションで良い席は高騰気味。ツイ熱くなって高価落札を…(^^;
その代わり前から6列目。ユウトを膝に乗せて楽しんできます(ユウトが終わりまでもつか?!)

P.S. この料理は4月に応募したものです(^^;  景品が送られてこなかったので“落選”のようです…



***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります!

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード 利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━

ユウトとの散策

更新にアナがあいてネタが春のものとなりましたが利用いたします(笑)

とある日、
3000円くらいで6人で食べられる位のもっとスゴいのもありました(^^;
高校生のおにいちゃんが3人掛かりで平らげてました。
pafe.jpg

とある日、
駒沢公園のドッグランにロキシーと共にお出かけ。ユウトはロキシーと他のワンちゃんがからんでいるところに巻き込まれて頭から大転倒!辰巳や平和島のドックラント違って地面がコンクリートなので危ないです(^^;
その後、中目黒でランチ。目黒川沿いはお花見客で賑やかでした。
冷えピタ貼ってます(笑)
0704mryr.jpg
 

とある日、
2人で大江戸お台場温泉に行きました。中にはいると皆さん、ユニフォームが浴衣となります。
雰囲気満点のアミューズメントで楽しかったです。
0703odaiba2.jpg

0703odaiba.jpg

皮膚の角質をついばむという“ドクターフィッシュ”も体験しました。
メダカの様なの愛らしいルックスにも関わらず、ぬるま湯でも怯まず棲息するというスゴイこのお魚、足を入れると皮膚が軽くピリピリとする感覚でちょうど公衆浴場の電気風呂のような感じです。
「おさかなさ?ん、たべにおいで?」(^^
との呼び声も空しく、ユウトの足にはちょっぴりしか居ない…
私と隣のおばさまの足には沢山のお魚が群がるのに… 綺麗で食べでが無いのですね(笑)


***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

※目下、アップされているデータに不具合があって差し替えをお願いしていますので、こちらのデータのダウンロードはしばらくお待ち下さいませ

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります!

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード
・利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━
近頃は「ウエブ2.0」というつかみ所の無い言葉が流行ってます。
確かに10年前に比べればほハード・ソフトの進歩によって随分と新化した感はあります。

日本でも日本版「ユーチューブ」がつい最近開設されましたし、個人のポットキャスト配信Q&Aサイトの充実ぶりも浸透し、「ウイキペディア」の成り立ちはそんなネットの新時代到来を実感させるに足るものがあります。
あのグーグルですら中国政府が体制批判をする自国内のサイトのヒットを除外する勧告を受け入れたと聞きます。グーグル八分なる言葉もあるそうなので、そんな状況ゆえ2.0でも5.0だろうと結構なので、ユーザーの自由な活動と言論は確保されたいものです。

アメリカではユーザーがもっぱら編集するメディア、データの同期サービス、個人ラジオ局の開設なども行われているようです。
これらの新技術は開発しても自社が儲けてもよし、大手のソフトウエア・ベンダーにM&Aして売りぬけしてもよし、という旨みがあるのでしょうね。

しかし極めツケは「セカンドライフ」でしょうか。
かれこれ半年ほど前にうわさは聞いていましたが、もう本屋さんにハウツー本が何種類も山積みなのは驚きました。
私には少々いぶかしく感じるのですがどうなのでしょうか?
日本でも大手商社がサポートに乗り出したニュースも見ましたが、ニッチなブームで終わるのか新たな天地を開くのか?

久々時間ができたので、以前から気になっていた「アニマトリクス」を観賞しました。
日本人キャストがかなり参加されてますが、絵もストーリーも実に素晴らしかったです。

「セカンドライフ」にいたってなんだかいよいよマトリクスになってくるサイバーテクノロジーですが“機械にご奉仕”はしたくないものです…。


***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

※目下、アップされているデータに不具合があって差し替えをお願いしていますので、こちらのデータのダウンロードはしばらくお待ち下さいませ

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります!

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード
・利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━
ファイルメーカー選手権にすっかりと没頭した日々は睡眠不足と戦う日々でもありました(涙) 無事、投稿を終えて肩の荷を降ろしております。
ブログとお料理コンテストに復帰です!! ドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモ

さて、このコンテストは昨年12月から今月締め切りまで計9回行われ、私は第2回の優秀賞を「れしPi」で受賞し、副賞のiPodを頂きました。
0703ipod2.jpg

それにしてもこの第9回!なんと過去最多の45作品も応募されてます(唖然)
しかも手ごわそうな作品が粒ぞろい。この絶息必須な大激戦ぶりはアラモ砦硫黄島かという壮絶ぶり…(死亡)

8/29発表となる第9回に私が応募したのは2作品です。
ジャンル(その他)
【作品ID:132】 れしPi Ver4 you  ← 第2回受賞作の改訂版
ジャンル(医療)  
【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

各回とも景品がMVP賞がiBook、優秀賞がiPodという豪華なものでしたが、最後の最後である第10回目は応募された作品全てを対象に年間MVP賞を一般投票で決めるという事になっています。こちらの景品は高性能デスクトップパソコンです。
投票した人からシャープのアクオス26型が一名の方に当たるという、どこまでも太っ腹なコンテストですね(^^
しかしコレ、人海戦術を弄した人の勝ちの様な…?(笑)

大事に使います
0703ipodb.jpg

と、いう訳でわたくしも宣伝!宣伝!

***** ファイルメーカー選手権 *****
データベースのコンテスト「ファイルメーカー選手権」に以下の2作品をエントリーしております。

ジャンル(その他) 【作品ID:132】 れしPi Ver4 you
ジャンル(医療)   【作品ID:143】 動物病院カウンター業務支援DB

年間MVP賞が一般投票で決定されます。
よかったら試用してみてください。良いと思われたら評価をお願いしま?す!

※目下、アップされているデータに不具合があって差し替えをお願いしていますので、こちらのデータのダウンロードはしばらくお待ち下さいませ

ファイルメーカー選手権「年間MVP 一般投票フォーム」へはTOPページから入って下さい

※投票者から1名、シャープのアクオス26型が当たります!

《試用上の注意》
・試用には「FileMaker Pro 8.5 評価版」をダウンロードしてからインストールする必要があります。→ダウンロード
・利用OSにあった“評価版”をダウンロードしてください。
・れしPiの場合、ダウンロード後は「template_09_132」というフォルダが作成されますが、フォルダの中身をどこか別の場所に移動してから起動しないと正常に動作しない模様です。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━
宅から徒歩1分ほどの処に最近開店した「牛一頭屋」さんで食事をいただきました。
大変美味しかったので上さんと共に“我が家御用達”焼き肉やさんと認定しました(笑) 数度訪れています。

こだわりの漢方牛という事でしたが、実に美味しかったです。お店で数日間、熟成させているとのことでしたが、並の牛肉ではこの味と香りは出ないと思います。
最初に出された突き出しが、豆腐にタレがかかったものでしたが何気なく一口食べて
「おっ!」(-_☆)
とインパクト感じました。豆腐は暖かく、ピリ辛のタレで味が大変良くてコレを一品で頼みたくもなりました。こういった物でいきなり出鼻に意表を突かれると後のメニューも期待が持てますし、色々アレコレと頼んで見たくなるものですね。

一番最初に来店した際、並カルビをオーダーしたところ、一見にもかかわらずに随分と脂の乗った部位を出していただけたのは嬉しかったです。狭い店内ですが、切り盛りするご夫妻の接客はフレンドリーで愛想がいいです。
本日のお勧めメニューや少量入荷の部位をボードで紹介したり、ありきたりの焼肉やさんより部位の種類も多いようです。内臓系は美味しいのをよそのお店で味をしめているところがあり、流石にそちらに軍配が上がりましたが…
赤身肉部分はちょっと独特な風味があります。
脂の乗った部位もなかなかリーズナブルなお値段で頂けるのですが、脂が多すぎるとこれもまた「グッ」とくるので赤身と脂身のバランスのとれたものが良いですね(もう私の年代では?)
ユッケもその日によって利用する肉の部位が違うのですが、ある時はイチボだったのですが、こんなに美味しいユッケは食べた事が無い、というくらい激ウマでした!

つけダレが三種類あり、ホースラディッシュ(西洋わさび)が添えられているのもいいです。

お値段はそれなり張りましたが(上さん持ちだけど)同じくご近所で美味しいと聞いて試したお店より遙かに良かったです。
久しぶりに美味しいお店に出会えた喜びを味わいました。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━

お料理大好き! | 

▲ページトップ

