Admin 

プロフィール

MASAAKI

Author:MASAAKI
もう夜は寒いですね


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


TOP >
8月の末日に引越しを終え、新居もすでに4ヶ月目…引っ越しに関する一連の重労働はホントに思い返すのも嫌なほどでした。
料理コンテストは元よりブログ更新も億劫になる始末…しかし更新無しのブログは閉鎖されてしまうというお達しが来たので一先ず更新(^^;
多忙な日々の中でも自分が何をしたのか、何を感じたのかのかはココに記したいところ。
お気楽に更新しなくちゃね

夜更かしの供よ…キミが逝って早3か月…キャットウオークは使えなったねぇ…最後に自力で枕元に倒れこむようにやってきた夜の事は一生忘れないよ。
でもアッチじゃ親兄弟に
「オレが一番グルメした!」
と自慢の一つもしているのだろうね(笑)

YEY!(遺影)
miyaoyey
さて、その昨年度MVP賞のミヤオ。近頃、なぜか腰が砕けてフラフラしながら歩いています。
どうも後ろ足の股関節か腰骨の辺りに何か原因があるようで、突っ張る力が弱いです。
体を横たえているのが一番楽な様で、子供達に干渉されにくい押入れの上段も上りにくくなったようで、近頃のお気に入りはクロゼットの中。
食欲も落ち気味で往年の意地汚さも今年に入ってからは“あまり”見受けられませんが、魚を卸すときは別(笑)
検査の結果、どうやら脊髄のガンだとか… (;´Д`)
治療も果たしてどうなることやら。

miyao0610270001.jpg

でも眼も白くかすみがかって白内障気味です。視力も落ちた気配もありますし…ミヤオはもう17歳…上さんと同棲をはじめたと同時にやってきてから7年ほども経つでしょうか。
もう余生を数えつつ、共に過ごす日々を惜しむ覚悟です。 (ノ_-。)
オムツも必要になるのでしょうか…
0703iyamimi_miyaoaris.jpg

最近「ボクだけのミヤオ。パパはさわっちゃダメ。」などと言うユウトです(笑)

miyaoaris0703.jpg

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━

↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ

               

╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━

お気に入り動画

近頃見つけたおもしろ動画たち。

こんな楽しいやりとり、ウチでもしてくれないかなぁ…
「Dog and Baby-girl」


ウチのALISもポカポカされましたがコレは強烈!リアクションも最高です(^^
「cat vs baby」


コレは狙ってとれるものではないのですごいし笑える。
「cat」


これはたまりません!!ヾ(≧ω≦*)  猫好きには掛け値なしでメロメロでしょう?
「子猫がネコをコネコネもみもみ按摩師」



ウチもユウトの動画をアップしました?

1歳頃の夏。
よくダンボールなど箱の取り合い…というよりユウトが一方的な略奪に明け暮れていた時期でした。

ミヤオのお耳が後ろにピンッと向いてます。これは我が家では「イヤ耳」と呼んでいます。(先のポカポカ猫ちゃんもイヤ耳&イヤ尻尾パタパタしてますね?)
ちなみに美味しい物を食べたり舐めたりする時も同じ耳をしますがこれは「ウマ耳」と呼んでいます。
元動画では両親の声やミヤオのベロが出てるのもくっきりと判るのですが画質の劣化といい、スターウオーズの動画といい、あまりクオリティは高くないですね。
今後はもっと通信技術の向上による高画質の時代もくるのでしょう。


もうチョッと小さい時期かな?
支えていた足を外せば顔がお湯についたでしょうがかわいそうだったのでやらず…


今しか撮れないシーンは大切ですね。
しかしALISの幼少期動画&写真が少なめな気が…
下の子の宿命?(^^;


╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━
《あ? 今日もあちーぜ…》×20回くらい
IMG_1388.jpg

《今日は大きな胡瓜がきた これはウマクなさそうだな ケッ!いらねーや》
IMG_1363.jpg

《お!今日の昼メシは寿司か!》
IMG_1369.jpg

《そ?っとね… ちぇ!喰えなかった…》
IMG_1370.jpg

《あ? 今日もあちーぜ…》×20回くらい
IMG_1388.jpg

以上終了     (注)このヒトは毎日夏休みです

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━

ロキモデル

本日は幕張メッセのドッグフェスティバルに行って参りました。
沢山の来場者と出店するブースの多彩さに、近頃のペットブームの盛り上がりを感じるものがあります。
ロキシーの兄弟でマリンちゃんご一家とお出かけしました。

20080504_0524.jpg


20080504_0525.jpg


昨年の夏頃ですが、知人からのご紹介で宅のロキシーを販促向けのモデルにしたいということで、お台場の潮風公園で撮影した画像がHPで掲載されています。

「スタジオ レバンテ」

内容はこれから充実とのことです。
ロキシーは
・写真作品集&DVDでのトップページ  
・「写真作品集」から「写真サンプルを見る」のDOGの2枚目
に掲載されてます。

一緒に走っているのはボルゾイでお友達の(故)ニッキーちゃん…。
コンテンツ的には何かシャレにならない… ( T T )

目下、お料理以外で参加予定コンテストです。

「ウチのコ自慢!」ペット写真コンテスト

「おもしろショートムービーコンテスト」

何かお料理以外の方が賞金額が大きいのですよねぇ(^^;

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━
「ワンブリオ写真館」さんに写真が掲載されました

「ロキシーちゃん」

ワンちゃん用サプリメント「ワンブリオキューテン」を試供品として頂戴しております。
ありがとうございました m(__)m

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━
「赤ちゃんフォトコンテスト」

に応募しました。
応募規約に抵触しないので掲載します(^^




作品No.848「ナイスニャンコ賞」を頂いた「私をしびれさせたネコ」の第2弾で応募予定でしたが、こちらに応募してしまいました。

慈しんでくれているような“長男”ミヤオの表情がとても気に入っています(^^
二人とも嫌がらずに一緒に寝ていた時期もあったのです。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━

応募しました!

まだまだお料理でないものに応募してます…

「ペットへの手紙コンテスト」
みやおへ一筆差し上げました。

「写メ コンテスト」
2年ほど前のユウトとロキシーがお台場で散歩するヤツです。

「ワンブリオ・ドット・コム」
こちらは10/1に写真が掲載予定ということだそうです。

それぞれ結果が出たらリンクを張ります。

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ
  
╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・‥・╋━
そんなロキシーにもお楽しみがあります♪








つぶらな瞳で何をそんなに見てるの?
061220roki1.jpg






























ペロン、ペロン、ペロン、ペロン、ペロン、ペロン、ペロン、ペロン!
061220roki2.jpg
目ぇ見開いてます。



食後のデザートのご相伴です。
ご相伴と言ってもケーキのフィルムとかプリンの空カップとかユウトの食べ残したりんごのきれっ端とか…
061220roki3.jpg



ん?もう、夢中!
思わずお目目もとろん。
061220roki4.jpg


し・か・し…


「待て!」に従いつつ、空のプリン容器を目前に待機中のロキシーに“先輩”のいじめが!?
けなげに待つロキシー…
propero061223.jpg

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ




╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・ ━━

ちび達の序列

我が家の3ちびさん達にも序列はあります。

ロキシーはユウトにこんな事されても耐えます。
ロキシー…イイやつです。

※こうやってマズルを握りこむのは主従関係の教育によいとされています(笑)

ユウト先生曰く
「うわぁ?歯がきたいねぇ?」
3hiki9].jpg
屈辱です…

そしてこんな姿勢にも耐えなくてはなりません。
3hiki8.jpg

こんな事にも…
3hiki6.jpg
目ぇ閉じて堪えてます(涙)

みやおに食べ残したゴハンを漁られています。
3hiki4.jpg
目がとても悲しそうです…


ロ「あ、あの? みやおさん…」
み「・・・・・・・・」
3hiki5.jpg


ロ「そ、それはぁ?…」
み「・・・・・・・・」
3hiki3.jpg


み「へっ!このくらいでカンベンしてやらぁ」
ロ「あぁ、やっと食べれる…」
3hiki2.jpg


しかし間髪いれずにユウトがちょっかいを出しはじめました。
ユ「ユウトおいしいのつくってんの!」(^^
ロ「・・・・・・・・・・・・」
3hiki1.jpg

こうやって我が家の末っ子(2006年12月時点)は兄い達に愛されています。

ベロ出して堪えてます…涙
3hiki7.jpg

╋━━━…‥・ … ╋━━…‥・…━━╋━━━…‥・ ━┻━━╋━━╋━━━…‥・╋━
↓ブログランキングに参加中です!
「ごちそうさま?」のあいさつ替わりに1日1回ポチ!っとして頂ければ幸いです(^^ゞ




╋━・……・…‥・…┃━━━┃…‥・…╋━…‥╋━━━…‥・…╋━・…╋・……・ ━━

お料理大好き! | NEXT |

▲ページトップ

